ログインしていない間に
2017年05月20日 (土) | 編集 |
ここずっと更新しない内に職場が変わったり
様々な事が変化しておりますね。
久しぶりにTWとラテールをログインしてみたら
色々と仕様が変わっていて
こんなんだっけな?って感じ。
学生時代にやっていたのだけれども
あの動きはもう出来ないだろうな・・・。
もう何年もログインしていない間にクラブの人はみんな引退したのかな・・・
誰かまだやっている人がいればちょっとやってもいいのかなって。
(昔みたいな動きはできないけれど・・・。)

でも、よくもまぁログイン全然してなくて消されていなかったなって思って。
あんなに毎日のようにやっていたのにやらなくなるとIDとかPWって忘れちゃうね。
何回も間違えたし。
ちょっとログインした感じやっぱり人口は減っている感じなのかな。
狩場とか全然変わっちゃったみたいだしまたはじめるにもちょっと大変かもね。

第一艦隊、第一水雷戦隊。出撃です!
2014年06月23日 (月) | 編集 |
Twitterなどで見ない日はないというほど
いろんな人がやっている”艦これ”
前々から気にはなっていたのでけれど
中々始められなかったけど
ついにちょっと前から始めてみました。

まだまだ人気があって始めるにも
最初のログインの際は開放時間とかあって
その時間じゃないと着任できなかったり
それも、抽選とか…。
凄い人気なんだなと。

最初はとりあえず電で。
とりあえず構成とか分からないので
Twitterとかで見たことがあるので構成してたのだけど
そうすると、電、雷、響、暁・・・って感じで
いつの間にか第六駆逐隊ができていた

とりあえず雪風・島風を狙ってみたら
まだ1-2しかクリアしていない段階で
雪風が出てビックリ

ただ、雪風も駆逐艦だったから
駆逐艦だけの構成になっちゃって
演習で戦艦等々にぼっこぼこにされ
全然勝てなかった…。
1-3もクリア出来なかったし

これじゃアカンということで
戦艦等々を狙ってみたところ
意外と早く榛名が出て
めっちゃ高い攻撃力にビックリしていたら
まさかの長門が出てきてさらにビックリ
他にも重巡洋艦等々も入れた構成にしてみた。
結局雪風以外駆逐艦は外しました。
(まぁ海域によって変えるけどね)
演習は普通に勝てるようになったかな
2-1まで普通にクリア出来たし。

まだまだ始めたばかりだけど
早めに島風は出したいんだよね
理由は、なんとなく。

やり始めるとかなり面白くて
寝不足になりそう…。
思ったより考えながらしないと進めないね。



にっこにっこにー
2014年02月19日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。
外は記録的な雪が未だに溶け切っておらず
何処へ行くにも駐車場が制限されていて不便でならないと感じる今日この頃。

雪を見るとたい焼きが頭に浮かぶのは何でだろう。うぐぅ…。


突然ですが、携帯変えました。
もう少しでdocomoが10年だったけど
SoftBankにしました。
メールアドレスも1回も変更したことなかったけど
どうせドメイン変更だったからドメイン前も変更しました。
(docomo時代に電話帳データ消えた為アドレス変更メール行っていない方います…。)

ついでにiPad airも買いました。
凄く良いです!!
色々便利だけど音ゲー関係が相当イイ!
jubeat,Cytus,Deemoなどなど。
スクフェスもやっているのですが
ラブライブ全く見てもいないし歌も一切知らなかったけど
音ゲーだからって事でやり始めたら
ハマってまった。
ただ、キャラとか全然分からないからとりあえず
適当にレベルあげてます。
今のところ推しはことりとにこ…。
にっこにっこにー


このブログもiPad airで更新出来るから
手軽に更新出来るようになったかも。

2006
2013年09月09日 (月) | 編集 |
2020年のオリンピック東京に決定しましたね。
2020年のコミケ心配している人いるけど
7年後だよ…。

7年後ってえらく遠く感じるけど逆に7年前って何していただろう

2006年(平成18年)
・トリノオリンピック開催
・ハンカチ王子フィーバー
・ニコニコ動画サービス開始
・PS3発売
・DS Lite発売
・wii発売 等
wii5時間並んだな…。

アニメだと
・涼宮ハルヒの憂鬱
・Kanon
・ひぐらしのなく頃に
・コードギアス
・ARIA
・ゼロの使い魔
・BLACK LAGOON 等
アニメほとんど見てなかったけどね。
今の方が見ているんじゃ

音楽は
1位 KAT-TUN:「Real Face」
2位 レミオロメン:「粉雪」
3位 修二と彰:「青春アミーゴ」
4位 山下智久:「抱いてセニョリータ」
5位 KAT-TUN:「SIGNAL」
この頃何聞いていたか全く覚えていないなぁ…。
この時代ボーカロイドとか無かったもんな。
アニソンもほとんど聞いていなかった気がする。
いや…聞いていたっけな。全く覚えていない…。
今ではIpodを使っているけどこの時はIpodとか使っていなくて
パナソニックのSDカードに音楽を入れる
D-snapっての使ってたかも
浜崎あゆみがCMしてたやつ

7年前はポップンばっかりやっていた記憶が…。
今でもまだ続いているけど
よくこんなに長続きしているなー。って思う。

こう考えるとえらく昔に感じるのはボクだけなのかな
ただ、年々時間が経つのが早くなってきている気がする。
7年なんてあっという間なのかな
7年後は何しているのかな
7年後のオリンピック楽しみですね。


話全く変わって
TWって新キャラが増えました?(増える?)
テレビ見ていたらCMで新キャラ登場とかなんとか
アナイスで終わりかと思ったらまだ追加されるのですね。
アナイス155にして以来全然ログインしていなくて申し訳ない
まだ、昔の知り合いやっているのかな…?
また、機会があったらログインしてみようかな。






2年間
2013年08月25日 (日) | 編集 |
早いものでもうすぐ9月
9月で入社してから2年が経ちます
2年なんてあっという間
何かあったような無かったような

今はまだ8月ですが
ニュースなどで”夏休み”というワードを聞く度に
学生時代はよかったな~。って思ったり。
夏休みとか特に無いから羨ましく思います。

この前休みの日に銀座松屋で開催している
”エヴァ原画展”行ってきました。
かなりの量展示してあって
何処から見ていいのか分からなかった…。
それに、お土産買うのに時間かかり過ぎた
で、思ったことは、”やっぱカヲル人気あるな”

原画展見た後お台場にも行ってきました。

お台場合衆国前々から行ってみたかったんだよね
今日平日だよな?と思うほど人がいました。
お土産買うところが暑いこと暑いこと…。
有料エリアってのあるんだけど
やっぱり有料だけあって一番面白かったかも
さんちゃん見られたしね

アクアシティとかにも行って
あの花祭りで等身大めんまが展示してあったんだけど
めんまめっちゃかわいかった!
一眼レフ持って撮っている人とかいてちょっとビックリ

実はあの花見たことないんだけど…。
ってことで、あの花のブルーレイBOX買ってしまった
劇場版も始まるしね

来年もまた行けたら行きたいな


あと最近起きたとと言ったら
携帯が壊れてデータ吹っ飛んだ
普通に操作していたら突然のブラックアウト
何しても反応しなくなり、定期的にバイブレータが作動するだけ
ショップに持って行っても治らなくて
携帯保障みたいなのでB品と交換したんだけど
データが取り出せないから
生産時の状態になってしまって、電話帳など全て初期化
電話帳も写真もアプリデータも全て初期化
ま、しょうがないかなって思ったけどね
定期的なバックアップって必要だなってとても思いました。